梅雨の合間の暑〜い夏日。
Esta Surfの小島てんちょとSUPツーリングに行ってきました!
今回はパワーゾーン時代によく通っていた三重県奥伊勢へ。
ここにはとっても綺麗な水が流れていることは以前から知っていたけど、当時はSUPにまだ出会っていなかったので今回がSUPでの初入水!
期待していた通りめちゃくちゃ楽しめました!
今回はご縁があって地元観光協会アウトドアプログラム『Verde ベルデ』の大山さんにいろいろとご案内頂きました。ありがとうございます!
この日は大山さんの繋がりで琵琶湖や熊野のツアーガイドさんやSUPメーカーの方も一緒に漕ぐことに。
濃い〜メンバーだから、いろんな情報交換ができたり、パドリングやボード操作などなどいろいろと勉強になりました。
途中にはめちゃくちゃ綺麗な水が流れる沢もあって、バリエーション豊かなこのコース。落差10mほどの滝も随所にあります。
小島てんちょも童心に還る。笑
シャワークライミングガイドの自分としては後ろの滝と釜が気になったので、もちろん飛び込んだり滑ったりときっちり抑えてきましたよ!
こういう綺麗な流れは水がとっても冷たいけど、温暖な奥伊勢ではウェットスーツなしでも十分に楽しめます。
でも他のメンバーは超冷たがっていたので、単純に自分の感覚が麻痺しちゃってんのかな?笑
そしてツアーの終盤には『◯◯ブルー』と形容されるほどの蒼い水が待ってくれています!
深いところで水深6〜7mはあるんだろうけど、川底まで透き通って見えてお魚が泳いでいくのも丸見え!
アウトドアアクティビティといえばラフティングとか激しめのやつをイメージするけど、こういうのんびりしたのもやっぱりいいね♪
パワーゾーンの時にSUPに出会っていればな〜って、少し悔しい気持ちにもなりました。
1日を通して大満足なツアーとなりました。
大山さん、ご一緒したみなさん本当にありがと〜!
BC Caravanの遠征プログラム『SUP Caravan』でもぜひまた来たい!
気になる〜って人はお問い合わせください。
今すぐにでも体験したいって人はこちらをチェック>>『Verde ベルデ』
ただ気になるのは最近のSUPブームの影響で、場所さえわかっていれば「誰でもどこでも自由に入れるやん」って感覚の方が目につきます。
川や湖の周りには私有地があったり、駐車事情や環境配慮などのローカルルールがあります。また自然の中では思わぬアクシデントも起こり得るので、その地域のことやリスク対処をよく知ったガイドや経験者と一緒に行くことをお勧めします。
長期予報では猛暑になるこの夏!
シャワクラやラフティングの予約もボチボチ入ってきました。
BC Caravanのもサマーシーズンいよいよ始まりま〜す!